ちきゅうすくいの旅日記
IMG_4427

その⑦ PEANUTSCAMP@一番星★ヴィレッジ

2017.08.12

西千葉の皆さん、お元気ですかーー?
結構な暑さが続いてますが熱中症になってないですかー?
今回は7月22日、23日と開催されたPEANUTSCAMPの模様をレポートしたいと思います。
まずは皆さん、一番星★ヴィレッジというオートキャンプ場をご存じですか?
市原市にある牧草地が、毎年3か月間だけキャンプ場に様変わりします。
意外と千葉の人達には知らない人多いんですよね。
このキャンプ場はいつもお世話になってます【太陽と星空のサーカス】がプロデュースしてまして、その3か月の間に音楽キャンプフェスが行われます。
結構有名ミュージシャンが沢山出演してます。
PEANUTSCAMPとしては2回目。
去年の第1回目にも出没させて頂きました。

20786342_1406333669482471_2083139727_n

​ 
西千葉からですと車で40分くらいの所です。
ちはら台駅から無料シャトルバスもあります。

20793217_1406333236149181_72340740_n


スタッフ用駐車場からは会場まで徒歩15分くらい掛かります。
炎天下なので忘れ物は絶対許されないです(笑)

20732982_1406332489482589_1549805820_n

本当に辿り着けるのか不安になる景色です。
ここは本当に日本なのか?

20731356_1406333386149166_273432884_n

牧草地という事で牛舎とかもあります。

20750812_1406333532815818_1237519678_n

やっと辿り着きました!
会場入り口。
ワクワクします。

20731146_1406334916149013_1436291710_n

キャンプ場は気持ち良い空間が広がってます。
広いので皆さんのんびりした感じで完全にリラックスモード。

20732954_1406334566149048_1176197921_n

出店者の車も凄く格好良い!

20731034_1406334352815736_1305935177_n

夏と言ったらキンチョー。
コラボ蚊取り線香を配ってました。
最近流れてるラジオCMも素敵です。
オオサワくんはいませんでした。

20731137_1406334926149012_969723266_n
​ 
遥々新潟から来てたシルクスクリーンで刷るTシャツ屋さん。
その場で刷ってくれます。

20733017_1406334829482355_450074618_n

20732775_1406333802815791_186147224_n

20196994_1406334749482363_650022823_n
​ 
音楽聴きながら色んなワークショップも出来ます。
どこも楽しそうです。

20751510_1406332649482573_164837011_n

20731174_1406332836149221_894372257_n
​ 
トランポリンやプールもあって子供達も飽きません。
はしゃぎ放題。

20732844_1406334962815675_312892864_n
20707869_1406334999482338_417426192_n
​ 
食べ物も美味しいものばかりで食べすぎました!

20751160_1406334472815724_987755810_n
​ 
西千葉のcafeSTANDさんも出店してました。
つるっとした豆花がとても美味しかったです。

20751236_1406335626148942_1503644665_n
20733024_1406334946149010_1983380949_n
​ 
夜になると盆踊りが始まります。
ピーキャン音頭で盛り上がってます。

20731054_1406335612815610_258004603_n

今回で最後の仕事となった【太陽と星空のサーカス】のイベントでは毎回お世話になってるペコちゃんとの2ショット。
1週間前から現地入りして炎天下の中準備してたみたいです。
頭が下がります。
このイベントはキャンプをする事も出来ますし、日帰りもオッケー。
西千葉の人なら距離的にどちらでも選べて、しかも人が多すぎないのでのんびりできます。
是非来年はお友達やご家族と一緒に音楽聴きながらバーベキューしながらワークショップしながらゆっくりと出来る夏の思い出にいかがでしょうか?

20707437_1406333052815866_928508275_n

帰り際、房の駅の人達からお土産にコリンキーという野菜を頂きました。
千葉のあったかさも感じながらの今回のイベントレポート終了したいと思います。
また来月お会いしましょう!
さらば!

神作光孝
神作光孝 | 記事一覧

1973年 東京下町生まれ 千葉市埋立地育ち 2003年に西千葉の文化の拠点【呼吸】を立ち上げる。音楽・映画上映・俳句・ヨガ・写真展・艦船模型・インスタレーションなど多種多様のイベントやワークショップを手掛ける。2014年に神からアイデアが降りてきて『ちきゅうすくい』を千葉県を中心に全国各地で展開中。千葉文化センター長。http://chikyusukui.wixsite.com/japan

  • facebook
  • twitter
  • google+

関連記事

  • その⑥ まちのわ@佐倉市新町エリア

  • その⑧ 風コムナ@椿森コムナ