今日の所長

2がつ9にち/しとしと雨

2017.02.09

しとしと雨がそのうち雪に変わるかもしれないと思う程、寒さを感じる今日。
オフィスで炊いているストーブの火の暖かさが、身体の芯まで沁みる。

そんな日の所長は、いつにも増して甘えん坊。
ぬくもりを求めて、所員のところへ行っては、ぴたりとくっついて動かない。
そして、ぬくぬく気持ちよさそうな顔をして、うたた寝を始めるのです。

近寄られた所員は、同じく、所長のぬくもりにぬくぬくと暖かさを感じるのですが、だんだんと所長の重みが身体に堪えてくる。
暖かいからここにいて欲しい気持ちと、重さから開放されたい気持ちと、所員の気持ちを揺さぶる所長なのでした。

非表示 | 記事一覧

  • facebook
  • twitter
  • google+

関連記事

  • 1がつ23にち/晴れ

  • 3がつ1にち/晴れのち雨